FC2ブログ

麻雀大会のご報告

5回目を迎えてマージャン同好会を11月18日《日》町田東急隣の「スリーランド」でカレーライスを昼食に朝の11時から4時ごろまで半荘4回勝負を学生時代に帰ってにこやかにやりました。

《参加者》アイウエオ順
入江誠次郎(S39法)梅橋 敏博(S47商)奥山 正彦(S42商)亀田 叔運(S37法)後藤 直樹(38政)小林 明夫(S35政)駒津 弘明(S42商)志村 宏(S42理)二宮 嘉昭(S33教育)望月 博(S28商)守屋 孝(S47教)益弘 昌幸(S42理)伊藤 治(S38政経) 岡村 岑生(S35商)石田 明人(相模原)小玉 一男(推薦)

今回は初参加の方々が多数いました。
梅橋 敏博(S47商)氏は市役所の環境云々という部署の部長さんらしい!これで行政とのパイプが出来ました。

益弘 昌幸(S42理)氏は前回の相模原対抗ゴルフ対抗で相模原校友会のゴルフ部の幹事・司会進行をしておりました。
住いは町田市原町田、稲門会の本籍は相模原、勿論、町田稲門会にも入会しております。今回は初参加で3位です。
             
伊藤治(S38政経)氏は以前は町田市三輪在住でしたが引っ越してしまい、現住所川崎市麻生区です。たまたま、稲門祭で町田のテントを大隈庭園で模擬店を開いている時に遭遇して、そのまま店番も手伝って貰った縁で、今回の麻雀同好会を紹介して、参加して頂いた。勿論、入会もして貰います。
岡村 岑生(S38商)氏は最近町田市に移住、最近入会しました。入会申込書にスポーツ観戦が趣味という事で今秋の早慶戦の第1試合と火曜日の優勝決定戦、提灯行まで御一緒させて頂く仲となり、お話をうかがうと、遊ぶこと、楽しい事は全て好きと言う事で参加して頂きました。何と優勝してます。春はゴルフ、その前に箱根駅伝とラクビーを見ることになるでしょう!!
小玉 一男氏は16名に足りないので無理やり引っ張り込みました。彼は土方名誉会長と仕事の付き合いで、紹介され会報創刊号を作成するに当たり、非常にお世話になって印刷会社の社長で偶然に私《守屋》と同い年と分かり、意気投合し、飲み友達になっております。
石田 明人氏はご存知の通りお隣の相模原校友会の応援団上がりのお友達です。16人目に参加をお願いした間柄です。
当稲門会の校歌斉唱の時は馳せ参じて頂き、指揮をお願いします。

次回は来年の2月になります。幹事は常任幹事の小林明夫氏と優勝者の岡村岑生氏とブービー幹事の駒津氏となります。来年も元気な姿で再会しましょう・・・・!

マージャン同好会部長小林(記;守屋幹事長)
リンク
月別アーカイブ