FC2ブログ

秋の歩こう会(ご報告)

秋の歩こう会(ご報告)

9月30日(土)、曇り空ではあったが「秋の歩こう会」を開催した。
今回は町田市の東南端・鶴川から三輪地区を巡った。10時小田急線鶴川駅北口に集合。
予め下調べをしてくれた清水氾雄幹事、ならびに地元にお住いの猿木泰雄さんの案内で、鶴川南部の「高蔵寺」を訪れる。石楠花の名所とのことで、春にはさぞかしと思わせるように境内にはそこかしこと、石楠花が植えられていた。その後、椙山神社、西谷戸横穴墓群、「妙福寺」と廻った。市内でありながら、都心からはるか離れたような里山の初秋の景色を楽しみながら、あっという間の2時間半だった。
ゴールは横浜青葉区の「寺家ふるさと村」で、併設のレストランにて、鰻料理から蕎麦類まで、思い思いの昼食をとった。早野バス停から柿生駅に出て解散となった。
1万歩を超える行程だったが、別れがたいということなのか、市内に戻って緑卓を囲むグループも出た。
次回は、10月29日(日)、所沢キャンパス訪問となる。

参加者:浅井光雄、岡村岑生、亀田叔運、柏木芳夫、川口進、金沢育三、木内宗雄、駒津博憲、齋藤泰弘、猿木泰雄、清水氾雄、鈴木慧、砂田格、得田正、中村弘見、原正昭、益弘昌幸、 町田三田会からの参加者:久保田政博、小早川啓一<鈴木慧記>
リンク
月別アーカイブ