FC2ブログ

平成29年度(第52回)町田稲門会総会報告

          町田稲門会(第52回)総会報告

町田稲門会総会を、5月21日(日)町田ホテルラ・ポール千寿閣において、ご来賓18名、会員79名の出席を頂き盛大に開催いたしました。

清水会長の挨拶の後、石阪町田市長、町田三田会守田会長、早稲田大学鈴木部長の御挨拶を頂きました。
議事は行事報告、決算、今期活動計画、予算、新役員を満場の拍手で承認いただきました。
5年に渡り会長としてかじ取りをしていただいた清水氾雄会長に代わり、志村宏新会長が誕生いたしました。
清水会長は在任中、会員の増強に取り組まれた結果、会員は現在の247名になり、また創立50周年記念行事を成功させました。
会員から感謝の花束を贈呈されました。

講演会では、早稲田大学理工学術院特任教授の森野美樹先生が、「宇宙旅行商業化、夢から期待へ」の演題で、早稲田大学の宇宙技術への取り組む姿、苦労をわかりやすくご講演いただきました。

懇親会では、現役学生のマンドリン演奏や応援部の演技の後、恒例のビンゴゲームでは役員から景品の寄贈もあり、大いに盛り上がりました。
最後は早慶エールの交歓・校歌斉唱をし、新旧両幹事長が壇上に上がり、万歳三唱でお開きになりました。
今年も、会員交流を更に深め、楽しい会への船出でした。
万歳三唱!

記録:吉田昌雄
リンク
月別アーカイブ