FC2ブログ

平成28年度第一回新入会員懇談会報告

日時:平成28年7月9日(土)PM6時~8時
会場:イタリアン&ワイン「ペダラーダ」
参加者:渋谷さん(H12理工)、森泉さん(H27教育)、中園さん(S31理工)、
     池田さん(S38法)、橋本さん(S51商)、五島さん(S56法研)、
     佐光さん(S38文)小泉さん(S38政経)、岡本さん(S42理工)
     小野寺さん(推薦校友)、石川さん(S51理工)以上Ⅰ1名
      役員12名

報告:
 昨年から今年にかけ36名の新入会員をお迎えしました。会に直ぐに馴染めない、会の様子がわからない、同好会に入るにはどうするか?等々の要望が昨年のアンケートからも感じられたので、役員・地区リーダと新入会員の懇談会を開催しました。
 土曜日の遅い時間でしたが、それでもⅠ1名の新入会員がご参加くださいました。
 清水会長から歓迎の言葉と、会のあらましをお話しいただいた後、白石副会長から乾杯の発声をしていただき和やかな会は始まりました。
 ワインンの勢いもあり、新入会員の自己紹介では、卓球、ボウリング等学生時代の自慢や、何故早稲田に入られたか?(疑問)の発言もあり、熱狂的な早稲田ウーマンからヤジが飛んだり・・・・。ともかく早稲田OB・OGは益々元気であります。
 S31年卒の中園さんとH27年卒の森泉さんとの年の差60年を感じさせない同窓の交わりは快いものでした。やはり大隈さんの銅像の前で時代は違えど一緒に過ごした学生共通のつながりを感じたのは私だけでしょうか。
武田幹事の軽妙な司会に載せられました。最後に早稲田大学校歌を斉唱し、志村副会長の閉会挨拶でお開きになりました。
 今年はこれから、納涼祭、講演会、旅行等色々行事があります。是非気楽にご参加くださいますよう幹事一同祈念しております。
                             
                                               以上
                        
                        文責:吉田昌雄
リンク
月別アーカイブ