FC2ブログ

平成28年(第51回)町田稲門会総会のご報告

日時:平成28年5月15日(日)15:00~19:00
会場:町田ホテル千寿閣
出席:会員70名、
来賓(町田市長、早稲田大学佐藤部長、町田三田会、近隣稲門会)24名

内容:総会、講演会、懇親会
 例年通り5月第三日曜日の15日晴天の下、町田稲門会総会が行われました。
 清水会長の挨拶に続き、ご来賓の石阪町田市長、町田三田会守田会長の挨拶を頂き、早稲田大学佐藤部長からは大学の近況や、改築予定の記念会堂建設募金等の話をしていただきました。大学には会から寄付金贈呈の目録を進呈しました。
 議事は昨年度50周年記念行事の報告の他、アンケート結果で会員皆様から頂いたご意見を参考にした新活動方針が承認されました。
 昨年実施したアンケート結果を松尾幹事から報告され、近隣稲門会からは参考にしたいとの意向も出されました。
 講演会は小野寺敏氏(昭和薬科大学薬学部准教授、町田稲門会会員)の「東洋医学の扉を開く」を聴きました。会員の多くが抱える身体の衰え対応に役立つ「お灸」もお持ちいただき実施しました。
 懇親会では「アンサンブル・エルム」(早稲田大学OB他)の演奏を聴きながら懇談しました。アンサンブルの演奏は会場の空気を快く豊かにしてくれました。
 恒例のビンゴゲームでは役員から提供を受けた高価?な景品で盛り上がりました。
 三田会とのエールの交歓の後、馬場副会長の閉会の挨拶でお開きになりました。
 今年も会員交流の場を企画ご提案し、多くの会員の皆様にご参加いただきたいと役員一同頑張りますのでよろしくお願い致します。


                                          幹事長 吉田昌雄
リンク
月別アーカイブ