FC2ブログ

平成27年納涼祭報告

日時:平成27年8月22日(土)PM2:00~4:00
会場:町田市民ホール第4会議室
参加者:51名(稲門会45名、三田会6名)

残暑厳しい8月後半、なんとか夏を乗り切った最高齢石井幸一先輩(S25理工)を初め総勢51名が集った。清水会長の挨拶と乾杯で始まり、三田会から今年の総会で名誉会長に就任された小早川氏始め6名の紹介があった。
司会は例年通り三遊亭らん丈幹事の見事な語りで、会員相互の交流も進む。程よい頃、
らん丈氏の奥様でありジャズシンガーでもあるRIEさんにより得意のジャズを披露していただいた。
最近の町田稲門会は新入会員も増え、幹事も新しく若手が増員されたこともあり、活気にあふれているように思えた。学部の先輩・後輩、かつての会社の同僚、地域がご近所、同好会での仲間、其々の交流の輪が拡がっているようだ。
浅井カラオケ同好会部長の指揮で、昔懐かしい歌を皆で合唱する頃は、北島女史がピアノ伴奏、4人5人が前でマイクを持ち声高らかに先導してくれる。多分皆学生時代新宿の「灯」や「カチューシャ」に通った経験をお持ちなのだろう。
終盤は恒例のビンゴゲームが武田新幹事の流暢な進行で更に盛り上がり、幻の銘酒「百年の孤独」やデイズニーペアチケット、ホテルお食事券、等々お得な景品を持ちかえっていただいた。
和やかな会も最後は三田会「若き血」、稲門会「紺碧の空」「早稲田大学校歌」を唄い、エールの交歓、で締めは西川副会長から50周年最後の行事「グリークラブ演奏会」への会員の協力を呼び掛けお開きになった。
(文責:吉田昌雄)
リンク
月別アーカイブ