FC2ブログ

境川クリーンアップ作戦報告

日時:7月26日(日)AM7:30集合~AM9:00
           その後懇親会
内容:境川沿いのゴミ収集
参加:木内宗雄、益弘昌幸、三遊亭らん丈、松尾治郎、柏木芳夫、得田正、武田喜和、
    砂田格、吉田昌雄、相模原稲門会
内容:
早朝から気温30℃を超える暑さの中、AM7:30JR町田ヨドバシカメラ前に参加者完全武装で集合。ヨドバシカメラ周辺はクリーンアップ作戦に参加する成瀬高校の学生や桜美林の学生で一杯である。何故か女学生が目立つな~。益弘実行委員の点呼と諸注意を聴いた後、開会式会場に向かう。学生は此の行事参加が単位取得に繋がるらしく遠足気分で、女性は若い色気でムンムン。我々は無理をしないで川沿いのゴミ収集だが、若者は川の中に入りきゃっきゃ水と戯れる。
我々は30分もすると動きが緩慢になり日陰を探す。開始1時間もたたないうちに作業終了を宣言し、二次会会場の「いくどん」に向かうことになる。
 まあ、熱中症や怪我をして他人の迷惑にならず、一応清掃活動に参加したという実績を残し大成功でした。
 二次会は相模原稲門会との交流にもなり、盛り上がりました。でも高校野球西東京決勝で早稲田実業が出るので早々と散会になりました。

追記
 高校野球西東京大会決勝は早稲田実業が8回に8点を入れ逆転し、東海大菅生を破り優勝、見事甲子園出場を果たしました。

                                                   以上
                       
                                       文責:吉田昌雄
リンク
月別アーカイブ