FC2ブログ

平成27年六大学野球春季リーグ戦・早慶戦応援観戦報告

 日時:平成27年5月31日(日)13:00プレーボール
 参加者:原正昭(S43理工)、柏木芳夫(S48商)、松尾治郎(S50商)、
      吉田昌雄(S46法)

 報告:
  前日の1回戦を大竹君の好投4-0で勝ち早稲田は3年ぶりの優勝を決めた。高橋監督就任1年目での優勝という快 挙である。前日に引き続き熱中症で倒れる人がでる酷暑の中、2日間の観客7万人を超える応援で熱気むんむん盛り上がる。経過は、2回に投手小嶋君のヒットで1点を取ると、同点後の3回打率4割を超える丸子君のタイムリーで差を広げ、5回、9回に加点し7-2で早稲田の圧勝である。
 久しぶりに表彰式まで見た。優勝のみならず、最優秀防御率大竹君、首位打者丸子君と早稲田選手総なめである。大竹君はまだ2年生、竹内君(3年)、小島君(1年)と投手はしっかりしているので、打撃好調の4年生が卒業してもここ2~3年は優勝争いが出来そうで楽しみである。
 それにしても暑い暑い観戦であった。倒れなかったのが不思議なくらいの暑さだった。応援席模様では、大勢の留学生が熱く応援していることと、ワセ女の黄色い歓声が印象深かった。我々の頃男子の応援が多く、中に部活や交際男子に混ざって女子がいるのが普通だったが、最近は留学生にしても、ワセ女にしても自らグループを作っておそろいのシャツを着て応援観戦である。皆、可愛くて明るく、結構!結構!
 祝勝会は小田急百貨店町田の屋上ビヤーガーデンで火照った身体をビールでクールダウンして帰宅した。
 最後になるが今回会員の岩淵様(早稲田カード会員)から招待券2枚を寄贈していただいたお陰で酒肴に贅沢出来ました。書面ですがお礼を申し上げます。

                                              以上
                        記:幹事長吉田昌雄(S46法)
リンク
月別アーカイブ