FC2ブログ

囲碁将棋同好会たより(第8報)

平成19年第8回同好会
■ 開催日 :平成19年8月6日(月) 13:00~17:00
■ 会場 :囲碁将棋サロン「桂」
■ 出席者 :渋谷、須藤、門松、太田、前田、二宮、福田、春畑、江尻
          (議事録作成:江尻担当)(順不同、敬称略以下同様)
■ 同好会内容:
1. 今回は定例会として、自由対局を活発に、かつ和やかに、行いました。
今回、新しく福田さんが参加されました。
2. 従来の点数制に戻り、勝敗を継続記録しています。
3. 今回は、早稲田学報に当同好会の活動概要を掲載したことがきっかけになり、校友会事業委員会委員でオール早稲田囲碁祭・世話人代表の志水一夫氏(新宿稲門会)、山住市郎氏が参加され、対局を楽しまれると共に、 「オール早稲田囲碁祭・首都圏稲門会囲碁対抗戦」の紹介と参加勧誘を受けました。当同好会としても積極的参加を今後企画して行きたいと思います。
4. 合わせて、志水氏から、現在活発に活動されている 厚木稲門会の囲碁将棋同好会の紹介も受けましたので、厚木稲門会との対抗戦など、今後親善を図って行きたいと思いますので、上記3項も合わせて、各位の了解を戴きたくお願い致します。
5. 来月の9月定例会は、囲碁大会とします。賞品がありますので、各位、日頃の実力を発揮されて大いにお楽しみ下さい。尚、次回会費は1000円です。
6. その他
対局終了後、オール早稲田囲碁祭・世話人代表の志水一夫氏(新宿稲門会)、山住市郎氏も参加され、且つ渋谷特別顧問も参加され、懇親会を行いました。
意見及び情報交換を行い、早稲田人に帰って有意義な時間を過ごすことが出来ました。
以上


次回は9月3日(月)です

リンク
月別アーカイブ