FC2ブログ

平成27年町田稲門会新年会報告

 開催日時: 平成27年1月18日(日)PM2時~4時
 場  所: ホテル町田ヴィラ
 参  加: 会員61名、校友1名、現役学生3名
 来  賓: 町田三田会4名
 
 晴天に晴れ上がったとはいえ1月の昼間はまだ寒い。町田稲門会新年会が開催された。
昨年入会した新規会員のうち6名が参加し、また久しぶりに参加された方も多く、例年になく賑やかな会になった。

 清水会長が創立50周年行事に触れて新年の挨拶された後、町田三田会小早川会長の軽妙な挨拶と、乾杯のご発声で会は始まった。途中参加最高齢の石井幸一先輩(S25理工卒)が学生時代の思い出を交えご挨拶され、新入会員6名が挨拶する頃は交流の輪が賑々しくマイクを通しても聴き取れないほどであった。
 今年の特徴は団塊世代の参加と、新規会員3名も加え女性の参加が増えたことだと思う。会の性格上ご高齢の方がお元気に参加していただくのも嬉しいが、女性が増えるのはまたまた嬉しい。 
 現役学生が早稲田祭の紹介と協力を壇上からお願いしていた。
 勿論今年も協力しますよ。 
 恒例のビンゴゲームは役員と町田三田会からの景品寄贈もあり、ほぼ50%の確率で景品獲得が出来、最高の「デイズニーペアチケット」はいの一番にゲットされた。
 最後は町田三田会守田副会長指揮で「若き血」を、稲門会幹事長吉田の指揮で「紺碧の空」と「校歌」を声高らかに合唱しエール交歓をした。浅井副会長の「まだ今年は始まったばかりです。健康に留意して今年も頑張りましょう」の挨拶と三本締めで会はお開きとなった。 
 今年、町田稲門会創立50周年の年に当たるに相応しい新年会であった。
                                         
                                               以上 
                           
                          (記:町田稲門会幹事長 吉田昌雄)
リンク
月別アーカイブ