FC2ブログ

町田稲門会 文化フォーラム講演会のご案内

 急なご案内ですが、下記日時にて文化フォーラム講演会を開催いたします。
 ふるって、ご参加ください。
             記
 (1)日時: 8月29日(金) 18時半より
 (2)場所: 町田中央公民館(109) 6階 第二学習室
 (3)演題: 「両民の愛でるさくらとあらまほしむくげとともに匂い興さん」
            (両国友好ための民間講習の重要さについて)
 (4)講師:  高杉暢也氏(昭和41、一商卒) 
          日韓の間の不協和音の解消に尽力され、先にソウルにて開催された
          SETOフォーラム(*SETOはSeoul-Tokyoの略)の講演者として参加。

高杉氏は長年にわたって韓国財界とかかわり政界にも詳しい韓国事情熟知の第1人者です。先月もソウルプレスセンターで開かれた「日韓の葛藤 トンネルの終わりは見えるのか」というフォーラムに前駐日大使・高麗大副総長・前三星ジャパン社長・前朝日新聞主筆若宮啓文氏とともに講演者として活躍なさいました。氏は町田能ヶ谷にご自宅がありますので町田稲門会のためにご多忙な日程をさいてくださいました。またとない機会でございますので是非ご出席ください。
         
          略歴:同年富士ゼロクス入社、以降営業企画部長、関東営業事業部長、
              経理部長、財務部長等歴任
              
              1998年韓国富士ゼロックス会長就任、
              その後SEOUL JAPAN CLUBU会長、ソウル市名誉市民


高杉氏講演会
     左端が高杉氏右端は若宮氏(7月23日 フォーラムで)
    
                                     (記: 鈴木 慧)

リンク
月別アーカイブ