FC2ブログ

美術鑑賞同好会からのご案内

厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?
今回の美術鑑賞会は、現在上野で開催中の「マウリッツハイス美術館展」に決定いたしました。
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」をはじめ、レンブラント、ルーベンス、ブリューゲルなどオランダ・フランドル絵画の巨匠たちの名作が来日しています。夏休みとも重なり、連日大変混んでいるようで、特に開館から午後の3時近くまでは30~90分待ちとのことです。そのため、閉館時間が1時間延長の午後6時30分になり、午後の遅い時間は比較的待ち時間が少なく鑑賞出来るとのことです。
今回はそのような理由で、下記のようなスケジュールにさせていただきました。皆様のご参加をお待ちしております。
           記          
(1)会 場: 東京都美術館(JR上野駅公園口から徒歩7分) 
(2)開催日: 8月30日(木)
(3)集 合: 小田急町田駅 フローリスト前に14時15分
         町田発14:30→上野着15:26
     (注)現地集合を希望の方は、東京都美術館 正面入り口に
          15時40分までにいらしてください。
(4)入館料: ・一般   1600円
         ・65歳以上 900円 

なお、鑑賞後お時間の都合が付く方は、暑気払いも兼ねて18時頃から簡単な夕食会を新宿辺りでいかがでしょうか?
出席者の人数が決まりましたらお店を決めたいと思います。
参加ご希望の方は8月20日までに、ご連絡ください。
 
連絡先:E-mail: machidatomonkai@yahoo.co.jp
                     
                       美術鑑賞同好会: 白石旺子
リンク
月別アーカイブ