FC2ブログ

町田稲門会「パソコン同好会」参加の御案内

このたび多くの会員から要望のありました「パソコン同好会」を発足する運びとなりました。IT技術が進歩し様々な用途で活用されている今日、新たな生きがいや楽しみ、仲間づくりに参加いたしませんか?
初心者の方、パソコンの活用にもう少し幅を持ちたい方、ご夫婦で一緒の趣味を持ちたい方、興味はあるけどちょっと気後れしている方云々。
パソコン教室のような専門の先生がいるわけではありませんが、多少アドバイスできる方も交え、パソコンで楽しんでみよう、と云う会です。
ご気軽にご参加ください。下記ご案内いたします。
               記
1.会の目的:
  現代の限りなく進展するIT技術と情報社会に適応して生きるために
  パソコンの操作技術の習熟をめざしより豊かで新たな生きがいを開
  発するとともに同好の仲間との良好な人間関係を築く。
2.運営方法:
  ・ノート型パソコンを持参
  ・月二回、一回あたり二時間の活動をする。
  ・その都度テーマを決め、習熟度の高い方に講師をお願いする。
  ・初心者の方も参加できる講座を設ける。
  ・会合場所は原則「市民フォーラム視聴覚室」とする。
  ・会費は当面一回あたり五〇〇円とする。(当日徴収)
  ・ご夫婦、友人の参加歓迎
  ・同好会部会長:大塚 崇之氏(S35年政経卒)
3.テーマの例
  ・ワード、エクセルの活用
  ・インターネットの利用
  ・写真、ビデオの保存
  ・メールの活用
  ・年賀状の作成
  ・旅行案内(写真、案内文、)の構成作成
  ・ゲームソフト等の利用

連絡先:副幹事長 吉田 昌雄
    メール:y-yoshie@msh.biglobe.ne.jp
携帯:080-5510-1182

リンク
月別アーカイブ