FC2ブログ

映画同好会のご報告と次回開催のご案内

先週7/9(土)に開催しました映画同好会の報告です。
会場:『中国名菜 翠園』 http://suien-jadegarden.com/
    町田市原町田6-16-8 壮平ビル1F 電話 042-739-6577
テーマ:『八日目の蝉』か「白黒映画」の感想を持ち寄る
参加者:馬場さん、田中さん、西川さん、伊藤さん、白石さん、鈴木さん、幹事・村崎
予算:男性3,000円、女性2,500円程度(飲食代)

今回は実に面白いほど、男女間の意見の隔たりが際立ちました。筋書が不倫相手の子を誘拐して育て、育ての親はのちに逮捕され、誘拐された子は実の親となじめず、大きくなってその子も不倫の子を宿すというものなので、男女の価値観の違いは出るだろうとは思っていましたが、予想以上でした。私は聴いているだけで十分楽しかったです。 同じ映画を観たのに、年齢や性別、経験、職業や家庭環境、価値観、現在の状況などひとりひとり違うので、まるで違う感想が出てくるのが実に面白いです。これぞ映画同好会の醍醐味です。

次回は9/24(土)の18:30から映画『小川の辺』の感想を持ち寄るがテーマです。
もし見られなかったときは、最近見た映画の感想を携えてきてください。
まだどこで開催するか決めていないので、 場所の選定が終わり次第、
お知らせいたします。

それではどうぞ宜しくお願いします。

 追伸 3月からブログを書き始めました。
      お時間あるときに、のぞいてみてください。
      http://ameblo.jp/wmz-purple/
      「ぱーぷるのつれづれブログ」です。

                                映画同好会 村崎より
                                 携帯090-1107-3312
リンク
月別アーカイブ