FC2ブログ

映画同好会の報告と次回開催案内

5/7(土) 「まちだ中央公民館学習室4」で18:30から
参加者:馬場さん、西川さん、白石さん、田中さん、伊藤さん、私・村崎の6名
テーマ『まほろ駅前多田便利軒』 の感想を持ち寄る
持ち寄った感想としては、「肩に妙な力が入っていない」「ゆるやかにストーリーが進む」「原作と比べて最後の締めがたりない」「現代の30歳前後の世代に共通するやさしさがある」「瑛太と松田龍平はいい俳優」などあがりました。

 これ以外に鑑賞した映画では『昭和かれすすき』『ワイルドレンジ』『象の背中』『マーラー』『レディチャタレイ』『グリーンゾーン』『ハートロッカー』『アレクサンドリア』『神々と男たち』『マダムX』『戦場のナージャ』『浮雲』『喜びも悲しみも幾年月』『二十四の瞳』『うたかたの恋』でした。
 終了後は懇親会を 「味一献 土風炉 町田西口店」でひとり税込2,000円程度で開催しました。

次回は7/9(土)の18:30からまちだ中央公民館学習室3で開催します。
テーマは『八日目の蝉』か「昭和20年代までに公開された白黒映画」を鑑賞して感想を持ち寄るです。
 みなさん、ふるってご参加下さい。

 なお、8月から施設有料化に伴い、会費500円を徴収する予定です。
 頂いた会費は会場費に充てる一方で、余った分は懇親会費として有効活用させて頂きます。

リンク
月別アーカイブ