FC2ブログ

女性部会「鎌倉散策」のご報告

こんにちは。ホームページ担当;伊藤です。
鎌倉散策の様子を部長の吉村こずえさんがお知らせくださいました。お写真も一緒に送っていただきました。
今回は、リアルな感じで、吉村さんから私宛にいただいたメールをそのままここに載せさせていただきますね

直美ちゃんへ

無事に行って来ましたよ! (・ー・)
暑くもなく寒くもなく 五月らしい爽やかなお天気でした。
うすく雲がはっていて遠景の海は青くは見えませんでしたが、
サーファーたちが波間に浮かんでいるのが見えました。

予定通りに11時に極楽寺からスタートし 成就院へ 
次は 江ノ電のすぐわきにある寺に寄り、そこから昼食の 料亭 御代川へ。
ここでは、京御膳をいただきながら話に花が咲きついつい長居をしてしまいました。2時間ほどゆっくりしました。

鎌倉3

鎌倉1

鎌倉4

少しバックして長谷寺にお参りしました。
人出が増えてだんだん賑やかになり外人さんの観光客もふえ、なんだかこちらもうきうきして来ました。
英語で長谷寺の観音様を GREAT KANNON と訳してあり どの位グレートなのか興味をそそられました。 
木造の漆塗りで 金箔がはりつけられ 3メートルちょっとの大きさの美しい観音様が 本堂の奥に静かにたっていらっしゃいました。
久しぶりに日本のルーツをたどるトリップを 楽しみました


鎌倉6

鎌倉8


食後は長谷寺から 鎌倉文学館前をかすめて、鎌倉駅を目指しました。
御成通りを歩いていると小さなお店がたくさん観光客目当てに並んでいました。
御成りどうりは 鎌倉の巣鴨だとか岸本さんに言われて、私たちにはピッタリと 笑ってしまいました。(^・^)
鎌倉彫のお店も気になりましたが、小町通りと共にこの次の楽しみにとってあります。
直美ちゃんとも行きたいですよね!

最後は市役所前の 喫茶店・・漫画家の「横山りゅういち」さんの元のお屋敷だった所だとか。 
今はスターバックスcoffee店で 締めくくりのお茶をのみました。
町田着 pm5:30 でした。

今日はかなりのウォーキングコースでしたよ!!! 心地よく疲れてぐっすり眠れそうです。
(-・-)zzzzzzz

では、メールで写真を送ります。着いたかどうか知らせて下さい。
吉村こずえ


鎌倉9

鎌倉10


以上吉村さんのメールでした。
ときには絵文字も使ってくださったりして、
何だかうれしくなっちゃいます。
ありがとうございます。

今度は私も是非参加したいです。
次の企画を楽しみにしています。

ところで お写真の中に ご一緒に参加なさった男性が2名写っているものがありますね。
女性部会なのに・・・さて、なぜでしょう?
答えを知りたい方は、 「お問い合わせ」欄からメールをください。
男性が女性部会に参加できるかもしれない、その極意を、私がこっそりお教えいたします(笑)


リンク
月別アーカイブ