FC2ブログ

第一回音楽部会ご報告

9月2日(土)まちだ中央公民館にて町田稲門会音楽部会発足準備会を行ないました。30名様ほど連絡させて頂いた中で都合9名様が参加していただきました。

母校の校歌を皆で聞いた後、参加者の自己紹介と自分の音楽のかかわりについて話していただき、その後全員で音楽部会の進め方をフリー・トーキングしました。
いろいろなご意見が噴出いたしましたが、今後も音楽を媒介にして町田在住の早稲田のOBが数多く集い、楽しめる様な会運営をしていく事に落ち着き、具体的な規則運営は何回か会合を進めて会員が納得できる形にして行きたいです。

今回は特に川崎市登戸に在住の校友が町田稲門に入会したいという事で特別参加。また、若い早稲田OBの女性も参加して楽しくも華やいだ雰囲気で会は進みました。

仲間には退職後、本格的にギターを習得した方や、家を建て替えて本格的にアナログ音楽を聴ける部屋を作った方、突然クラシック音楽に目覚め家族の迷惑省みず同一音楽を買い集めCDの山を作った仲間など、多士済々です。

話の続きを刺身居酒屋「魚屋一丁」に場所を移し、更に話は盛り上がり臨時の第1回のカラオケ部会を程々の時間まで行ないました。

初対面の人達も早稲田OBとなると旧知の友のごとく親しくなるなんて!!素晴らしい事ですね!!
守屋

第一回歌部会

リンク
月別アーカイブ