FC2ブログ

秋季代議員会のご報告

秋季代議員会が9月26日(金)17:00~大隈講堂で全国の代議員、北は北海道、南は沖縄から各支部代議員が参加し行われました。
開会に先立ち、物故者に対し黙祷を捧げました。会長挨拶(白井総長)、福田秋秀代表幹事の挨拶が済み、福田代表幹事司会の下、
【協議事項】
1、2007年度決算報、2、推薦校友候補の承認
【報告事項】 
1、賛助代議員名称贈呈(町田は1952.法学卒の武藤夫先輩がS1982/6/1~2006/5/25町田稲門会幹事長代議員、2006/5/26~2008/5/31町田稲門会選出代議員を歴任し、贈呈されました事を報告します。) 
2、代議員・支部長等異動の件 
3、2008年稲門祭の件
東京三多摩が主幹となり立川稲門会の志村順子実行委員長の挨拶がありました。
4、その他質疑応答
新宿稲門会から「奨学金は成績の良い者だけではなく、母校の為になる元気の良い学生にも与えて欲しい」旨の意見がありました。校友会費の半分は奨学金に当てているそうです。 又、立川稲門会の鴛海会長から「地区に在住の現役学生との交流をもっと進めていくべきだ。そしてその彼らがこれからの母校を活性化していく原動力になる」との提言があり、幾つかの質疑応答の後、御開きとなり大隈ガーデンハウスに会場を移して懇親会となりました。 
なお、次期春季代議員会は2009.3.14【土】大隈講堂にて開催予定です。

追記)代議員会で配布された資料:【稲門会運営の手引き】に記載があった中での関係事項を記します。
《早稲田大学校友会へ登録されている稲門会には以下のメリットがあります》
町田稲門会は登録稲門会に指定されておりますのでこのメリットが受けられます。
・早稲田学報「稲門だより」への、総会等イベント告知・開催報告の投稿受付
・校友サロン内、小会議室の利用《予約制》
・大学紹介ビデオ・校友会旗の貸し出し
・校友ホームページ「校友会支部・稲門会検索」に登録
http://tomon.waseda.jp/cgi-bin/tomon/tomonkai.pl
★・早稲田大学校歌のCDを1枚希望により提供。
これから請求します。
★・校友のセミナーハウスの利用
以上
記:町田稲門会 幹事長  守屋 孝
リンク
月別アーカイブ