FC2ブログ

8月2日「新人歓迎会」のご報告

連日真夏日が続きますが如何お過ごしでしょうか!
8月第一週の土曜日(8月2日)夕方、今年新入会の8名(今年の新規入会は27名)を迎えて、まちだ中央公民館にて藤田会長以下役員による新人歓迎会を行ないました。
会長の挨拶の後、幹事長の守屋より町田稲門会の沿革と成立ちを概説しました。
今回のイベントの主旨は新人の方に町田稲門会を理解して頂き、会の活動に参加し易い様にとの事で開きました。そして、今回御参加の8名に入会の動機と自己紹介を順にして頂きました。全員が今年の総会案内が契機となり入会したようです。
新人の中には29歳から90歳までの人がおり、ある人は神宮の早慶戦でクリーンアップをつとめ3番を打っていた方、俳句の指導者、ソバリエ、かつて大阪の稲門会、練馬・府中稲門会の人など、多士済々です。
幹事長が町田稲門会の補足説明をした後、出席した役員の自己紹介と担当同好会の説明と勧誘を各自延々と続ける始末、時間オーバーはいつもの事・・・・。質疑応答は場所を変えてという事で小田急駅北口『土風炉』に集合、其処での会話は盛り沢山で記載できませんが、新旧会員共々楽しい時間を過ごす事が出来ました。これから、新会員が各同好会に参加するかと思いますので既会員の方々は楽しく参加できる様な気配りでお迎え願います。また、今回参加できなかった新人の方もどしどし気に入りの同好会に参加して同窓の方々と沢山知り合いに成って頂きたいと思います。宜しくお願い致します。これからはビール見学や映画音楽同好会やカラオケ同好会、ゴルフ同好会、マージャン同好会、秋の早慶戦など盛り沢山です。
逐次ホームページ等でご連絡いたしますので、ご参加ください。

                  記;町田稲門会 幹事長  守屋 孝

《新人参加者》
石塚 勝典(S42政経)木内 宗雄(S36教育)杉本 弘子(S57文学)関口 将幸(H13商学)藤田 成和(S45理工)村崎 努(H10商学)森兼 謹朔(S16専商)横山  功(S30教育)
《役員参加者》
藤田 安彌(S38法学・会長)大島 英彦(S41理工・副会長)浅井 光雄(S35法学・副会長)岡村 岑生(S35商学・副会長)西川 新八郎(S38理工・幹事)佐藤 嘉晃(S38文学・幹事)岸本 洋平(S40商学・幹事)吉村 こずえ(S49教育・副幹事長)工藤 国広(S38商学・幹事)池田  孝(S30商学・幹事)守屋  孝(S47教育・幹事長)

080802新人1

080802新人

080802新人

リンク
月別アーカイブ