FC2ブログ

第5回「サロン・ド・町田」のご案内

さあ、町田稲門会の皆さん「サロン・ド・町田」に集合しましょう。今回のテーマは中国です。日中関係は、昨年、貿易と人的交流の両面で日米関係を追い抜いてしまいました。今年はさらに弾みがついているはずです。「米国を取るか、中国を取るか」の言葉は、もはや意味をなさなくなりました。現実面では、日本にとって中国は将来を生き抜くためのパートナーになっているのです。
「サロン・ド・町田」は、中国について何回かシリーズ展開を行います。その第1回は7月3日(木)午後6時から市民フォーラムビルで開催します。今回の講師は、NHKのOB野瀬一郎・横浜市立大学講師(S35年、第1文卒)です。皆さん、是非、夏宵のひととき野瀬さんの講話を聞いて、ご自身の「知の貯金箱」の中身を膨らませてください。


テーマ    「知られざる中国、その素顔」
講師     野瀬一郎氏
日時     7月3日(木)午後6時―7時30分
会場     市民フォーラム第1会議室
      (午後5時45分にいつもの109ビル6階事務局前に集合してください)
会費     一人500円(講師の謝礼に充当します)
連絡先   浅井光雄 E-mail; mmasai@d2.dion.ne.jp
       岸本洋平 携帯   090・6777・1144

以上

リンク
月別アーカイブ