FC2ブログ

アイスホッケー早慶戦観戦の報告

5月10日(土)小雨降る肌寒い天候でありましたが、
室内競技が幸いし、楽しくアイスホッケーの早慶定期戦応援に行きました。
午後1時半に町田駅に集合し、東伏見(昔懐かしい早稲田のグランドのあった場所)のダイドウドリンコ・アイス・アリーナへ向かいました。当日券売り場は早稲田と慶応の二箇所で学生が販売しておりました。
参加者は7名でした。
アイスホッケーの試合を見るのが初めての人も目の前で戦うスピードと迫力あるぶつかり合いに興奮した半日を過ごしました。

アイスホッケー4

アイスホッケー3

10メートルも離れてないところで行われている学生応援団やチアガールに乗せられて、大きな声を出して母校を応援しました。
野球とは少し違った応援風景で新鮮な楽しみがありました。
熱中のあまり時間が経つのが早く、瞬く間に終わりました。また、試合より慶応応援席とは隣り合せなので慶応ガールの美形を見て喜んだり、身近にいた女子学生のチアリーダーの方に熱心な人もいたようでした。

アイスホッケー2

アイスホッケー1

今回来れなかった方々も次回も企画いたしますので、「百聞は一見に如かず」の喩えの様に一度応援に来てみて下さい。予想外に家庭的で楽しいですよ!!
 試合内容は「高校戦」「OB戦」そして「現役戦」で行われ何れも早稲田大学が勝利しました。
勿論「反省会」は町田に戻りアイスホッケー観戦時間より長くかけてじっくり行いました。
以上観戦記です。
記;スポーツ観戦同好会 部長 岡村 岑生(S35商学)

(参加者)
飯田 和男(S36理工) 岡村 岑生(S35商学)工藤 国広(S38商学)
佐藤 尚徳(H14教育) 佐藤 嘉晃(S38文学)早田喜久男(S45文学)
守屋  孝(S47教育)                        《敬称略》


リンク
月別アーカイブ