FC2ブログ

「松方コレクション展」鑑賞会のご報告

        「松方コレクション展」鑑賞会のご報告

6月21日に美術鑑賞同好会&女性委員会主催で、上野の国立西洋美術館で開催中の「松方コレクション展」を鑑賞いたしました。

時代の荒波に翻弄され数奇な運命を辿り、国内外に散逸した名品も含めた松方幸次郎のコレクション約160作品が、国立西洋美術館開館60周年を記念して、一堂に会した見応えのある展覧会でした。

鑑賞後は上野駅近くの和風レストラン「まいか〈米香〉上野アトレ店」に席を移し、美術談義で大いに盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
ご参加下さった14名の皆様、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした!

秋には上野の森美術館で開催される「ゴッホ展」鑑賞会を計画しておりますので、詳細が決まりましたら改めてご案内いたします。その折には奮ってご参加くださいませ。
                          
                                  美術鑑賞同好会部長 白石旺子


1-IMG_0225 (3)L



「松方コレクション展」鑑賞会のご案内 (終了)

「松方コレクション展」鑑賞会のご案内

皆様
 令和に入り初の美術鑑賞会は、国立西洋美術館開館60周年を記念して開かれる「松方コレクション展」を鑑賞することになりました。
この度の展覧会では、オルセー美術館の至宝、ゴッホ作「アルルの寝室」や松方幸次郎がモネから直接購入したうちの一点で、2016年にルーブル美術館で発見されへ、損傷が激しく修復作業を進めていた作品が初めて一般公開されるなど、各地に散逸した松方幸次郎のコレクションが大集合と言う見逃せない展覧会です。
皆様のご参加をお待ちしています。
    町田稲門会 美術鑑賞同好会部長 白石旺子

              記

       ★美術鑑賞会 「松方コレクション展」★

◆会場:国立西洋美術館(上野)

◆日時:6月21日(金) 
 •町田駅    集合時間  9時(小田急町田駅 花屋 フローリスト前)
 •西洋美術館 集合時間  10時30分

◆チケット代:1600円

※現地(国立西洋美術館)集合の方は、事前に白石にお知らせください。
尚、ご希望の方は展覧会鑑賞後、昼食会を予定しております。場所は参加人数が分かり次第決定し、ご案内いたします。

お返事はレストラン予約の都合もありますので、6月10日迄に白石宛にメールか電話でお知らせください。電話は090-2450-3773です。
以上、よろしくお願いいたします。
(この度の鑑賞会も前回と同じく、女性委員会の協力を得て開催することとなりました)






リンク
月別アーカイブ