FC2ブログ

平成30年 新年会

              平成30年 新年会(ご報告)

2018年初めてのイベント「町田稲門会新年会」が1月21日(日) 12時より「レンブラントホテル東京町田」で開催され、80余名の参加によりイベントあり、ゲーム大会ありの賑賑しい会となりました。

志村会長の迎春挨拶のあと、新会員5名の自己紹介があり「稲門会での活動を楽しみにしている」「色々な方々と話す機会ができて嬉しい」などの話がありました。また、当日は町田三田会から7名の参加をいただき、小早川名誉会長によっての杯高らかなる乾杯となりました。

歓談のあと、初春ならではのイベントとして、地元「小川囃子連」の皆様による獅子舞い&お囃子が登場、今年一年の吉事が大いに期待出来る素晴らしい演舞となりました。引き続き恒例のビンゴゲームが始まり、有志提供による多くの景品によってビンゴが続出し、皆さん喜々として、その受け取りに列ができる程の盛り上りとなりました。

最後に、両校エールの交換のあと馬場顧問より、極東ロシアにある未踏峰の山が「早稲田山」と命名されたとの披露もあり、会発展と出席者の健勝を祈念しての締めとなり、お帰りに長生きの水「早稲田ウォーター」を記念品として、一人一人にお渡しし無事お開きとなりました。
<武田 喜和>

「露木肇子氏」講演会のご案内 (終了)

     「露木肇子氏」講演会のご案内

皆様
お寒い日が続いておりますが、お健やかにお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、この度女性委員会では講演会を下記の様に開催いたしますのでご案内申し上げます。

今回は弁護士で八王子早稲田会副会長として多岐に渡りご活躍の露木肇子氏を講師にお迎えして、シニア世代に身近な問題として関心のある相続、遺言などに関するお話を講演して頂きます。
ご多忙とは存じますが、万障繰り合わせてご参加下さいますようお願い申し上げます。
            町田稲門会女性委員会委員長  白石旺子

                  記

会場:町田公民館(109内)視聴覚室

日時:2018年2月21日(水)14:00~16:30

講師:露木肇子氏

演題:「今、知っておきたい遺言、相続の知識」

会費:1000円

尚、ご参加の方は2月10日(土)迄に白石宛にお知らせ下さいませ。      
 携帯番号(090-2450-3773)
                           以上
*******************************

露木肇子氏プロフィール
79年 早稲田大学法学部卒
84年 東京弁護士会入会
93年 多摩総合法律事務所開設
    八王子早稲田会副会長

共著「モラル・ハラスメント」のすべて(講談社)
ドキュメント離婚事件(新日本法規)


リンク
月別アーカイブ