FC2ブログ

映画・読書・絵画同好会(ご連絡)

                映画・読書・絵画同好会(ご連絡)

本年は、以下をもって終了致します。


1)映画同好会
・11月6日「戦艦ポチョムキン」鑑賞・懇談をもって終了。

  参加3名(大塚・小泉・西川)

  映画史を作った名作をたっぷりと鑑賞しました。
  来年は小津安二郎中心になる予感がします。


2)読書同好会
・藤沢周平年になるでしょう。
 まずは三屋清左衛門の食卓から・・・


3)絵画同好会
・本年は11/17,26日のクロッキーで終わります。


  参加お待ちしております。


皆様、良い年をお迎え下さい!!

          連絡先 : 西川 ( 携帯 090-2560-5797 )

「西村洋子氏」講演会のご案内

         「西村洋子氏」 講演会のご案内
 
       
紅葉の便りも届き、一段と秋も深まって参りました。
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?
この度、下記の通り「女性委員会」主催の講演会を開催いたします。
講師に国連のNGO機関の一つである「国連ウイメン日本協会よこはま」で20年以上にわたりご活躍の西村洋子氏をお迎えして、途上国の女性達の現状や、彼女達の自立を支援する活動内容などをお話して頂きます。
尚、講演会終了後、同じ会場で講師を囲んでのお茶会を開きます。
お時間の許す方は奮ってご参加下さい。
             町田稲門会 女性委員会委員長 白石旺子



                  記

日時    2017年11月17日(金)  14時~
会場    町田市民ホール会議室
演題    “今 途上国の女性たちは”
講師    西村 洋子 氏
会費    1000円
       (お茶会にご出席の方は、別途実費を頂きます)

*お申し込みは白石宛メール、あるいは電話でご連絡をお願いいたします
  メール :akirin.ws181943@docomo.ne.jp
  電話  :090-2450-3773
        
多くの皆様のお越しをお待ちしております。
                        
◆西村洋子氏 プロフィール◆
1968年早稲田大学法学部卒 同大学院刑事法修士課程修了 司法試験を目指し勉強中に結婚 その後子育てと主婦業に専念 子供の手が離れた頃から国連のNGO活動(国連ウイメンよこはま)を20年以上にわたり続ける 途上国の女性たちの現状をしるためアジアの国々を見て回る 2期会長職を務め、現在は理事 こうした社会活動の他、学生時代に既にガイドの国家試験に合格し、すぐにJTB外人観光課のアルバイトに採用され、卒業まで通訳・ガイドとして学業との両立をはたして大活躍
また書道家であったお母様の後を継ぎ、40数年に渡り書道家として活動 今年度毎日書道展のかな文字部門で栄えある毎日賞を受賞。
毎日書道展会友、日本書道美術院教育部審査員、かな書道作家協会会員。
リンク
月別アーカイブ