FC2ブログ

六大学野球春季リーグ戦早慶戦2回戦観戦報告

 日時:5月29日(日)13時プレーボール
 応援参加:清水、原、らん丈、松尾、吉田

 前年春秋連覇した早稲田だが今年は初戦東大に苦戦し、その後も打線がパッとせず既に5位が決定している。応援も迫力がない!しかし早慶戦だけは別物だ!
 奮起を期待した2回戦だが4回裏竹内君が慶応石見君に2ランホームランを打たれてしまった。戦意沈没?かと思われたが5回表2番真鍋君の2塁打、立花君のヒットで同点。
更に6回チャンスに8番吉見君にバントさせ9番投手の竹内君に打たせるという思い切った作戦が図に当たり、竹内君が2塁打、続くチャンスで主将の石井君がヒットで3点追加
 結果竹内君は完投、7-3で見事勝った試合である。まあ溜飲のさがる想いの試合であった。祝勝会は町田に戻りか~るく一杯やりました。

                                                  以上

                                   報告:吉田昌雄

第82回ボーリング同好会の結果報告と次回のご案内

18日町田ボウリングセンターにて池田さん、岡村さん、平野さん、猿木さん、蓑輪さん、砂田さん、田崎さん、飯泉さん、小生の加で第82回目のボウリングの会を楽しみました。
 いつもマイボールで楽しんでいます池田さんが、寄る年波か(失礼)球が重くなってきてコントロールしにくくなったとのことで、1ポンド下げて13ポンドの球を新たに作り、今回初投げでした。ニュウボールは曲がりもよく、気持よく投げていました。スコアもこれまでのアベレージを15点ほど上回る好調な出来でした。
先月続き平野さんが好調。ほかの方はいつも通り。

 次回はつぎのとおり計画いたしました。多数の参加を期待しております。

  1.日時   6月15日(水) 11:00~
           10:50 集合
  2.場所   町田ボウリングセンター
           JR町田駅南口 ラポール千寿閣となり
           TEL 042-742-3692
  3.費用   1600円(貸し靴料含む)
  4.ゲーム数 3ゲーム
  5.その他  終了後 昼食会を庄やで行います。(希望者のみ)


  参加申込み 6月12日までに 益弘宛てTEL又はメールにてご連絡ください。
              TEL: 090-2429-1218
               Mail: mas_mas@kch.biglobe.ne.jp

平成28年(第51回)町田稲門会総会のご報告

日時:平成28年5月15日(日)15:00~19:00
会場:町田ホテル千寿閣
出席:会員70名、
来賓(町田市長、早稲田大学佐藤部長、町田三田会、近隣稲門会)24名

内容:総会、講演会、懇親会
 例年通り5月第三日曜日の15日晴天の下、町田稲門会総会が行われました。
 清水会長の挨拶に続き、ご来賓の石阪町田市長、町田三田会守田会長の挨拶を頂き、早稲田大学佐藤部長からは大学の近況や、改築予定の記念会堂建設募金等の話をしていただきました。大学には会から寄付金贈呈の目録を進呈しました。
 議事は昨年度50周年記念行事の報告の他、アンケート結果で会員皆様から頂いたご意見を参考にした新活動方針が承認されました。
 昨年実施したアンケート結果を松尾幹事から報告され、近隣稲門会からは参考にしたいとの意向も出されました。
 講演会は小野寺敏氏(昭和薬科大学薬学部准教授、町田稲門会会員)の「東洋医学の扉を開く」を聴きました。会員の多くが抱える身体の衰え対応に役立つ「お灸」もお持ちいただき実施しました。
 懇親会では「アンサンブル・エルム」(早稲田大学OB他)の演奏を聴きながら懇談しました。アンサンブルの演奏は会場の空気を快く豊かにしてくれました。
 恒例のビンゴゲームでは役員から提供を受けた高価?な景品で盛り上がりました。
 三田会とのエールの交歓の後、馬場副会長の閉会の挨拶でお開きになりました。
 今年も会員交流の場を企画ご提案し、多くの会員の皆様にご参加いただきたいと役員一同頑張りますのでよろしくお願い致します。


                                          幹事長 吉田昌雄

川柳の会が発足しました。

 町田稲門会16番目の同好会として「川柳の会」が発足しました。
 川柳は江戸時代中期俳人「柄井川柳」が選んだ句の中に「うがち・おかしみ・かるみ」のあることから名付けられたと云われています。五七五を基本とするが、字余り、句跨りの破調、自由律、駄洒落のセンスもあり、自由奔放な早稲田気質にピッタリと思います。
 ユーモアに富んだ皆様、肩の凝った皆様 是非、ご参加ください。
 
  入会希望は:℡042-799-3587、携帯090-1108-7136
          メールtedhiran@pr.catv.ne.jp にご連絡ください。

  第一回会合:7月2日(土)10:00AM~中央公民館学習室を予定しています。

                             町田稲門会川柳同好会部長 平野亨

カラオケ会開催のご案内

 みなさん、こんにちは。
 新年度初めてのカラオケ会を下記日程にて実施いたしますので奮ってご参加ください。
 今回は特に「新会員歓迎カラオケ会」として賑賑しく開催したいと存じます。
 是非、ご自慢のノドをご披露下さい。
 なお、今年度より私、武田喜和が新しくカラオケ部会長となりました。
皆さまのご支援・ご協力を賜りながら、楽しいひと時が過ごせる様、一生懸命努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
                   記
  (1)日時    6月4日[土] 午後6時から
  (2)場所    スナック「白馬」はくば
             TEL 042-729-2382 町田簡易裁判所の並びです。 
                絵のある素敵なスナックで音響環境も最高です。
  (3)会費    5,000円 
            洋食&ビール・ワイン・ウィスキーなど飲み放題です。

  ・会場手配の都合上、下記の武田喜和宛て5月25日までに出欠をお知らせください。
            Mail: takeda2316@jcom.zaq.ne.jp

                                    カラオケ同好会: 武田 喜和

西原元総長を囲む会のお知らせ

 新緑のさわやかなこの頃ですが、皆様にはお元気にお過ごしのことと存じます。
 恒例となりました女性サークル主催の「西原元総長を囲む会」を今年も開催する運びとなりました。貴重なこの機会を「女性サークル」のメンバーだけでなく、町田稲門会ならびに地域にお住まいの皆様にもお知らせ致したくご案内申し上げます。
 奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
           記
(1)開催日:平成28年6月12日(日)
(2)会場:ベストウエスタンレンブラントホテル東京町田 (旧 ホテルザエルシー)7F      
         ℡ 042-724-3111
(3)集合:11:40AM、開始12:00PM~終了14:30頃
(4)会費:4,000円(おひとり様食事を含む)
(5)形式:テーブル席、お食事後ご講演

  参加ご希望の方は6月8日までに 女性サークル部長:吉村こずえ 迄
      (携帯090-4200-4549、メールkoucha-@ezweb.ne.jp,)

エスペレ展のご案内

 新緑が目に眩しい季節を迎え、今年もエスペレ展を開催する運びとなりました。
 例年にも増して大勢の方に参加いただき、其々の力作を展示することが出来ました。
 ゴールデンウイーク中でもあり、何かとご予定もおありの事と存じますが、皆様のお越しをお待ちしております。
                  記
   (1)期間:5月3日(祝)~5月6日(金)
   (2)時間:10:00~18:00(3日11:00~、6日~16:00まで)
   (3)会場:町田市民ホール4階ギャラリー
   (4)主催:町田稲門会美術鑑賞同好会

                                         以上

                                   
                          記: 白石 旺子
リンク
月別アーカイブ