FC2ブログ

第53回ボーリング同好会の結果報告と次回のご案内

18日町田ボウリングセンターにて池田さん(30年商)、岡村さん(35年商)、猿木さん(42年理工)、飯泉さん(シニアネット)、砂田さん(慶応42年経済卆)、小生(42年理工)の参加で第53回目のボウリングの会を楽しみました。
今回は岡村さんと小生前月に続いて好調、猿木さんも好調でした。残りの3名はまれにみる不調で全くの好対照でした。昼食会には吉田幹事長が駆けつけてくれ、ラグビーや駅伝の応援観戦や新年会のことなど楽しく会話が弾み、1年を締めくくりました。

次回はつぎのとおり計画いたしました。多数の参加を期待しております。

1.日時   1月15(水) 11:00~
         10:50 集合
2.場所   町田ボウリングセンター
         JR町田駅南口 ラポール千寿閣となり
         TEL 042-742-3692
3.費用   1600円(貸し靴料含む)
4.ゲーム数 3ゲーム
5.その他  終了後 昼食会 を近くの居酒屋で行います。(希望者のみ)


  参加申込み 1月12日までに 益弘宛てTEL又はメールにてご連絡ください。
            TEL: 090-2429-1218
            メール: mas_mas@kch.biglobe.ne.jp

町田稲門会 新年会のご案内

町田稲門会の平成26年新年会を下記にて開催いたします。
ご予定お願いいたします。
なお、詳細は後日ご案内いたします。
         記
(1)日程:1月19日(日)PM6時~8時(PM5時30分開場)

(2)場所:町田市民ホール

(3)催し:応援部・チアによる応援演技、その他趣向沢山


                
                 幹事長:吉田 昌雄

関東大学ラグビー対抗戦観戦応援記

・早慶戦:日時11月23日(土)PM2時キックオフ、秩父宮競技場
     結果69-7早稲田圧勝
     応援メンバー:梅橋夫妻、益弘、亀田、鈴木、柏木、吉田

・早明戦:日時12月1日(日)PM2時キックオフ、国立競技場
     結果15-3早稲田完勝
     応援メンバー:大津、梅橋夫妻、益弘、藤田、神子、

11月の晴天の中で早慶戦がキックオフされた。今年も帝京に負けて優勝の可能性はなくなったが、勝たねばならない試合である。試合は金君や藤田君の活躍で圧勝。藤田はまだ2年生で全日本のキャップを持っている。走力、ステップどれをとっても大学生離れしている。
まあ、楽勝で美酒に酔いしれた一戦である。
12月またまた晴天で暖かいほどである早明戦がキックオフされた。国立競技場最後の早明戦なので5万人収容の競技場は満員である。試合に先立ち色々セレモニーが催されいざ開戦である。スクラムでは勝っているが、ラインオフで取られ、明治のFWの早い突っ込みでターンオーバーされいつもの戦いができない早稲田。焦りが出るとペナルテイ。肝心の金君や藤田君に球が回らない。ゴールポストにくぎづけになるFW。
しかしそこからが早稲田の根性の見せどころだ。前半をペナルテイキックで同点で折り返すと2トライ最後にトライをとって完勝だ。
しかし、こんな試合をしていたのでは帝京に勝つことはとてもできない。猛省を促す一戦であった。
フィナーレは松任谷由美の「ノーサイド」語りかけるように、選手をたたえるように歌い、選手の目から涙が・・国立競技場に感動が流れました。
新年1月2日には国立競技場で会いましょう。そして15日には帝京に圧勝して「荒ぶる」を歌い、また本当の美酒に酔いましょう。

                      観戦記:吉田昌雄   

第52回ボーリング同好会の結果報告と次回のご案内

 20日町田ボウリングセンターにて池田さん(30年商)、岡村さん(35年商)、平野さん(36年政経)、飯泉さん(シニアネット)、砂田さん(慶応42年経済卆)、小生(42年理工)の参加で第52回目のボウリングの会を楽しみました。
 今回は二か月ブランクの岡村さん、平野さん、飯泉さんの参加で、心配しましたが、みなさんまずまずの成績で特に岡村さんは自身2番目の記録を出す健闘ぶりでした。小生久しぶりに好調で、同好会の3ゲームトータルの記録を23ピン上まわる高得点で、20代の時のまずまずの記録なみで満足でした。昼食会は久しぶりのメンバーの集合で楽しく会話が弾みました。

次回はつぎのとおり計画いたしました。多数の参加を期待しております。

1.日時   12月18(水) 11:00~
         10:50 集合
2.場所   町田ボウリングセンター
         JR町田駅南口 ラポール千寿閣となり
         TEL 042-742-3692
3.費用   1600円(貸し靴料含む)
4.ゲーム数 3ゲーム
5.その他  終了後 昼食会 を近くの居酒屋で行います。(希望者のみ)


  参加申込み 12月15日までに 益弘宛てTEL又はメールにてご連絡ください。
         TEL: 090-2429-1218
         メール: mas_mas@kch.biglobe.ne.jp

秋季ゴルフ大会の結果報告

11月25日恒例のゴルフ大会相模原稲門会との対抗戦を大厚木カントリークラブで行った。相模原勢6名と我町田6名の合計12名が参加した。
曇り空で今にも泣きだしそうな天気で心配したが、何とか終了までもって濡れずに終われた。気温は寒くなく程よいといったところ、風もほとんどなく、全員プレーを十分楽しんだ。
個人戦はホームコースの利を生かしてハンデをフルに活用した益弘(町田)が春秋連続の優勝。準優勝森さん(相模原)、第3位渡辺さん(相模原)であった。またベスグロは森さんと渡辺さん82でがとった。
7位までに入った人数で争う対抗戦は4対3で勝利。対戦成績は7勝6敗と再びリードした。パーティではケーキを食べながら、森さんのエージシュート談議を皮切りに大いに盛り上がった。
次回は5月28日(水)に大厚木カントリークラブで行う予定。多数の参加を希望します。

ゴルフコンペ2013
リンク
月別アーカイブ