FC2ブログ

サロン・ド・町田 開催のご案内

皆さん、お元気ですか。ご無沙汰をしております。久しぶりに「サロン・ド・町田」のご案内をします。
 今回のゲストスピーカーは校友の蓑宮武夫さんです。ソニー(株)の生産技術研究所所長をつとめられた立場から、東日本大震災後の我が国経済の今後について具体的なお話をしていただきます。
目からウロコの話やあっと驚くアイディアが飛び出してくるかも知れません。ご期待下さい。

日時  6月17日(金)午後6時
会場  町田中央公民館6階学習室3・4
講師  蓑宮武夫さん(1978年社会科学部卒)。元ソニー(株)上席常務
     「あらためて製造業に期待。大震災後の日本経済」
参加料 1000円
先着  24名

申し込み先  岸本洋平 090-6777-1144  ykishi@pony.ocn.ne.jp

映画同好会の報告と次回開催案内

5/7(土) 「まちだ中央公民館学習室4」で18:30から
参加者:馬場さん、西川さん、白石さん、田中さん、伊藤さん、私・村崎の6名
テーマ『まほろ駅前多田便利軒』 の感想を持ち寄る
持ち寄った感想としては、「肩に妙な力が入っていない」「ゆるやかにストーリーが進む」「原作と比べて最後の締めがたりない」「現代の30歳前後の世代に共通するやさしさがある」「瑛太と松田龍平はいい俳優」などあがりました。

 これ以外に鑑賞した映画では『昭和かれすすき』『ワイルドレンジ』『象の背中』『マーラー』『レディチャタレイ』『グリーンゾーン』『ハートロッカー』『アレクサンドリア』『神々と男たち』『マダムX』『戦場のナージャ』『浮雲』『喜びも悲しみも幾年月』『二十四の瞳』『うたかたの恋』でした。
 終了後は懇親会を 「味一献 土風炉 町田西口店」でひとり税込2,000円程度で開催しました。

次回は7/9(土)の18:30からまちだ中央公民館学習室3で開催します。
テーマは『八日目の蝉』か「昭和20年代までに公開された白黒映画」を鑑賞して感想を持ち寄るです。
 みなさん、ふるってご参加下さい。

 なお、8月から施設有料化に伴い、会費500円を徴収する予定です。
 頂いた会費は会場費に充てる一方で、余った分は懇親会費として有効活用させて頂きます。

第21回ボーリング同好会のご報告と次回開催案内

第21回ボーリング同好会の結果報告と次回のご案内

20日町田ボウリングセンターにて池田さん(30年商)、岡村さん(35年商)、清水さん(40年法)、小生(42年理工)の参加で第21回目のボウリングの会を楽しみました。
スコアのほうはほぼいつも通りでしたが、なかなかうまくいかないとぶつぶつのゲームでした。

次回はつぎの通り計画いたしました。多数の参加を期待しております。

   1.日時   5月18(水) 11:00~
           10:50 集合
  2.場所   町田ボウリングセンター
           JR町田駅南口 ラポール千寿閣となり
           TEL 042-742-3692
  3.費用   1600円(貸し靴料含む)
  4.ゲーム数 3ゲーム
  5.その他  終了後 昼食会 を近くの居酒屋で行います。(希望者のみ)

    参加申込み 5月14日までに 益弘宛てTEL又はメールにてご連絡ください。
              TEL: 090-2429-1218
              メール: mas_mas@kch.biglobe.ne.jp
             
                  [益弘 昌幸]
リンク
月別アーカイブ