FC2ブログ

ゴルフ同好会 秋季ゴルフコンペ報告

 「秋季ゴルフコンペ報告」

 前回9月、雨で流れた秋季コンペを、12月8日、開戦記念日に綾瀬市の小田急藤沢ゴルフ場で開催しました。初冬の穏やかな晴れ間に恵まれ、朝鮮半島の騒乱と緊張(?)も一息ついたのか、厚木飛行場のジェット戦闘機の離着陸による騒音も少なく、絶好のゴルフコンデションでした。競技は新ぺリア、ダブルpar打ち切りのハンデ算出による成績順位で競いました。
 プレー終了後は恒例の表彰式兼懇親会です。藤田会長(38法)、駒津幹事長(42商)ご協力の豪華副賞が成績発表とともに配られました。
 ラウンド成績に満足された方々、こんなはずではないのに、との思いにかられる方々、毎回様々ですが、同窓の皆様のご協力により、盛会のうちに解散となりました。
 西川さん(38理工)のご尽力により、次回は臨時に、町田稲門会創立45周年記念、新年コンペを、1月21日、東京国際ゴルフ倶楽部にて開催することtなりました。
 
 参加者:14名
 賞: 優勝 益弘さん(42理工)
    準優勝 大津さん(41商)、3位 田中さん(47商)
    ベストグロス 青木さん(42理工)
    ニアピン 高田さん(37法)、清水さん(40法)、青木さん、田中さん
    ドラコン 西川さん(38理工)、青木さん
                                     以上  鈴木 慧 記

1/14(金) サロン・ド・町田のご案内

「サロンド町田・箱根駅伝報告会」のご案内

皆さん、待望の「新春箱根駅伝」が近づいてきました。
町田出身の大迫傑選手(1年)も出場の予定です。手に届くところに来た完全優勝。待ち遠しくてワクワクしますね。
われらが早稲田軍団を率いるのが渡辺康幸監督。現役時代も抜群の名ランナーだった渡辺さんが1月14日(金)、町田にやってきます。
町田で初めての箱根駅伝報告会。待ちに待った集いを町田市民ホールで行います。多くの方のご参集をお待ちします。

日時  1月14日(金)午後6時―7時15分
会場  町田市民ホール1階第3会議室
参加費 1500円(ひとり)。校友以外の方の参加も大歓迎です。
連絡先 岸本洋平
    (携帯090-6777-1144、FAX042-729-7030)。
    メールの場合は大島英彦(Mail-ad:hosima@juno.dti.ne.jp)への返信でお願いします。

稲門卓球同好会からのお知らせ

手軽な運動 続ける親睦

卓球の発祥はイギリス、貴族のスポーツだったテーブルテニス。いまでは、老いも若きも手軽にできる大変ポピュラーなスポーツです。私たちは、平成21年2月3日に発足以来、月間2回の開催を目指して活動しています。常時、適度に身体を動かすことは、健康にはとても大切なことです。過日、ベテランの卓球大会がありましたが、参加者の最高齢は97歳とか。我が同好会にも93歳になられる森兼先輩(S16専商)がご健在で毎回健腕を振るっておいでです。先輩のご指導もあって、和気藹々と親睦を深めております。健康の秘訣です。同好会の開催回数は、22年12月で37回となりました。初めての方には、丁寧に指導いたします。
是非、お出かけください。

活動日 主として木曜日 午後3時から午後6時 (日程は会場の抽選で決まります)

会 場 サン町田旭体育館 多目的室 (卓球台は6台使用できます)

参加費 300円から500円程度

交通機関(バス)下記停留所で乗車し、体育館前下車

町田バスセンターから

藤の台団地行き

町田駅POPビル前から

野津田車庫行き

鶴川駅行き

連絡先 馬場 昇 042-728-9371
Noboru-bb@nifty.com平成23年1・2月の日程

1月13日(木)・1月20日(木)・2月3日(木)・2月17日(木)
いずれも午後3時から午後6時まで

記;馬場 昇

大学ラグビー対抗戦早稲田―明治観戦報告

12月第一週の日曜日(今年は5日)は大学ラグビー早明戦と決まっている。この時期にしては少し暖かな雲ひとつない晴天である。
指定席が4枚確保できたので、あぶれた益弘さんと私は11時町田駅に集合である。
国立競技場では入場制限になるほど既に列ができている。幸いメインスタンド寄りの見晴らしの良い席を確保できた。ビールと熱燗で前祝いである。
土曜の試合で慶應が帝京に勝利したので早稲田の優勝は明治に勝ち、3校6勝1敗同率トライ数で4トライ以上とることが最低条件である。
私は、それが希望から期待に膨らみ、やがて確信に変わってくる内なる変化を感じていた。
立ち上がり10分は明治のFWに押されゴールポストを背に必死の防戦、23分逆襲に転じると最後は坂井のトライ、山中のゴールも決まって早稲田ペースである。
慶應戦でインゴールノッコンしPKも外した山中も、慶應のタックルで玉が手に付かなかったBKもさすが今日は修正してきている。
結果31対15の圧勝である。明治も伝統のFW戦で力を尽くしたが、早稲田の防御、BKの展開力に屈した。
優勝は、トライ数で決着つかず、得失点差で早稲田の連覇である。
指定席で応援された4名と合流し町田で祝勝会をしました。
今年のスポーツ観戦では一杯のドラマを見させてもらっている。プレイオフで勝利した六大学野球しかり、同率で勝ち取ったラグビーしかり。今度は箱根駅伝でどんなドラマを見せてもらえるか今から胸がドキドキする。来年の正月はラグビー、箱根駅伝と忙しく過ごすことになりそうだ。

参加者:浅井さん((S35法 )、清水さん(S40法)、亀田さん(S37法)、藤田さん(S45理工)、益弘さん(S42理工)、吉田(S46法)

記;吉田













リンク
月別アーカイブ