FC2ブログ

ゴルフ同好会便り

去る5月26日〈月〉第4回町田・相模原対抗ゴルフコンペが開催されました。
開催コースは厚木市にある『大厚木カントリークラブ・本コース』の東・西コースの18ホールです。

 参加者  (町田稲門会)        (相模原校友会)
* 第一組  平林一馬・池田 孝     小松 崇
* 第二組  藤田安彌・浅井光雄    桑原貫次・益弘昌幸
* 第三組  高田 紘・清水氾雄     木村莞爾・渡辺浩行
* 第四組  鈴木 慧           坂下珍彦・田中公夫
* 第五組  守屋 孝           矢島義明・多田和夫  

雨降る陽気の中、最高の好天に恵まれ、総勢17名は各組とも町田と相模原の校友がパートナーとなって、呉越同舟(?)カートに乗って、学生時代の昔話で盛り上がりながら、プレーを楽しみました。成績は下記の通りです。

優勝 多田 和夫(相) 準優勝 清水 氾雄(町) 3位 浅井 光雄(町)
4位  守屋  孝(町)  5位  渡辺 浩行(相)  6位 池田  孝(町)
7位 鈴木  慧(町)  8位  藤田 安彌(町)  9位 田中 公夫(相) 
* ベストグロス 渡辺 浩行 88(41・47) * B・B 木村 莞爾(相)

対抗戦の結果は1位から9位までに入った人数の多いチームの勝利ですので町田チームが前回の雪辱となり、勝利しました。これで通算成績は3勝1敗となりました。
尚、次回の対抗戦は、11月10日(月)同コースでの開催予定です。
又、町田稲門会の秋季コンペは9月16日(火)八王子カントリークラブでの開催予定です。

詳細案内は7月になりましたら会員各位にメール又はファックスにて通知いたしますので奮って御参加下さい。                       
以上

追記) 日頃、仲良く共同活動をして頂いています相模原校友会様とはゴルフでの懇親しか有りませんので、今年は是非とも秋季早慶戦を町田・相模原で共同応援に行きましょうと言う事になりました。その際は皆様も一緒に母校を応援に行きましょう!!

記;町田稲門会ゴルフ同好会会長  池田 孝

ゴルフ同好会1


ゴルフ同好会2


カラオケ分科会の報告

5月15日(木)に久し振りにカラオケ会を行いました。
今年初めてで、待ち望んでいた方がおられた割には参加者が少なく、こじんまりで、かつ、和気藹々と充実した楽しいときを過ごしました。
次回は7月17日(木)の予定です。
今回の参加者は、次の5名
坂井弘明(S37政経)村主一彦(S35理工)(カラオケ会より)望月博(S28商)好村公孝(S45法)浅井光雄(S35法)
記:浅井光雄

アイスホッケー早慶戦観戦の報告

5月10日(土)小雨降る肌寒い天候でありましたが、
室内競技が幸いし、楽しくアイスホッケーの早慶定期戦応援に行きました。
午後1時半に町田駅に集合し、東伏見(昔懐かしい早稲田のグランドのあった場所)のダイドウドリンコ・アイス・アリーナへ向かいました。当日券売り場は早稲田と慶応の二箇所で学生が販売しておりました。
参加者は7名でした。
アイスホッケーの試合を見るのが初めての人も目の前で戦うスピードと迫力あるぶつかり合いに興奮した半日を過ごしました。

アイスホッケー4

アイスホッケー3

10メートルも離れてないところで行われている学生応援団やチアガールに乗せられて、大きな声を出して母校を応援しました。
野球とは少し違った応援風景で新鮮な楽しみがありました。
熱中のあまり時間が経つのが早く、瞬く間に終わりました。また、試合より慶応応援席とは隣り合せなので慶応ガールの美形を見て喜んだり、身近にいた女子学生のチアリーダーの方に熱心な人もいたようでした。

アイスホッケー2

アイスホッケー1

今回来れなかった方々も次回も企画いたしますので、「百聞は一見に如かず」の喩えの様に一度応援に来てみて下さい。予想外に家庭的で楽しいですよ!!
 試合内容は「高校戦」「OB戦」そして「現役戦」で行われ何れも早稲田大学が勝利しました。
勿論「反省会」は町田に戻りアイスホッケー観戦時間より長くかけてじっくり行いました。
以上観戦記です。
記;スポーツ観戦同好会 部長 岡村 岑生(S35商学)

(参加者)
飯田 和男(S36理工) 岡村 岑生(S35商学)工藤 国広(S38商学)
佐藤 尚徳(H14教育) 佐藤 嘉晃(S38文学)早田喜久男(S45文学)
守屋  孝(S47教育)                        《敬称略》


囲碁将棋同好会たより

平成20年第6回同好会
■ 開催日 :平成20年5月12日(月) 13:00~17:00
■ 会場 :囲碁将棋サロン「本因坊・町田」(竹内ビル)
■ 出席者 :白水(S30政経)、太田(S32政経)、二宮(S33教育)、
          大川智生(S35商)、江尻(S41理工)
          (議事録作成:江尻担当)(順不同、敬称略以下同様)
■ 同好会内容:
1. 今回の定例会は、5月連休ということで1週ずらして開催しましたが、他の行事との重複があり少人数の参加となりました。
2. 本年当面の予定:
(1) 次回第7回6月定例会:6月2日(月曜日)です。
 四半期ごとの「囲碁大会」です。
    皆様のご参加をよろしくお願いします。
以上

次回定例会は、6月2日です

春季東京六大学野球 早慶戦のご案内

 若葉の緑が目にまぶしい、さわやかな新緑の候 皆様お元気でお過ごしのことと存じます。
 さて、東京六大学野球も終盤を迎え、今期も母校、早稲田大学は優勝に向かってまっしぐらです。
神宮の青空の下、青春の頃を思い出し、「都の西北」や「紺碧の空」を大声で歌いながら、皆様で母校の応援に参加しませんか。
下記の日時で企画しました。
大勢の参加者をお待ちしております。

(1)日 時:  平成20年6月1日(日) 
         午前9時30分集合

(2)集合場所:小田急線町田駅 新宿方面ホームの特急券売り場前 
(3)チッケト代: 1,100円
          参加者全員の前売り券を購入いたします。
(4)申込期限: 5月18日(日)迄
(5)申込先:  岡村岑生(スポーツ観戦)まで
          電話:042-793-6052
          Mail:mineo.okamura@live.jp


早慶戦1


早慶戦2


早慶戦3

モディリアー二展と六本木ヒルズでの昼食

4月9日は、前日の春の嵐がおさまって穏やかなお出かけ日和となりました。
国立新美術館はその外観が大都会の雰囲気とマッチして魅力的に立っていて私たちを迎えてくれました。

女性サークル1

モディリアーニ展は、彼の芸術家としての人生の航路を見せてくれる展覧会でした。
芸術家モディリアーニが、若い頃に彫刻家を志したこと、そのためアフリカの美術に大いに触発されスケッチを残していること、そのフォルムが後の彼の人物像の原点を成していることが特に興味深く展示されていました。
また、その後、結核のため彫刻を続ける体力がなく諦めたとのこと。
それが、このようなモディリアーニという独特の人物像となって、現代の私たちの目に映るのだろう、
なるほど・・と胸にすとんと落ちるものがありました。
また、モディリアーニの人生に母、恋人、妻といった女性の果たした役割がいかに大きかったかも私たちの胸を打ちました。
かつて 「モンマルトルの灯」と題する モディリアーニの生涯を現した映画がありましたね。
あの中でも、妻ジャンヌの存在が印象に残っている方もあるのでは・・・・・・
そんなこんなを、東京タワーの見える六本木ヒルズの52Fにうつって語り合いました。

女性サークル2


和食の昼食、そしてコーヒーとケーキ・・・・・・( ^-^ )6人で心ゆくまで楽しみました。
今回参加できなかった方も、次の機会はぜひご参加下さい!!
また、皆さんとご一緒に出かけましょう。語り合いましょう。

参加 あいうえお順
出席者;井上 陽子 (S41教育)伊藤 直美(H1二文)北島 柳子(S30文)斎藤 節子(S34法)白石 旺子(S42文)吉村 こずえ(S49教育)

記;吉村こずえ

女性サークル3

5月カラオケ分科会のご案内

町田稲門会の皆様、お元気でいらっしゃいますか。久し振りでカラオケ会をしたいと思います。お時間の許す方は是非ご参加いただけませんか。

日 時 :5月15日(木)18:00集合
場 所 :①懇親会 「町田御膳」町田市森野1-23-21吉川ビル1階
           (町田駅と市民ホールの中間、イワキ眼鏡の裏)
         18:00~20:00頃まで 会費3,000円から3,500円
      ②カラオケ会 スナック「珈瑠談(カルダン)」(町田市役所正面)
         20:00~22:30頃まで 会費2,500円から3,000円

ご出席の方は下記までご連絡ください。

浅井 光雄
自宅 : 南大谷1627-5
電話&FAX : 042-721-2166
携帯 : 090-4614-1017
E-mail : mmasai@d2.dion.ne.jp
以上
リンク
月別アーカイブ